SSブログ
FX専門用語

歯医者さんの数が増加しすぎて廃業危機に! [気になるニュース]

私が住んでいる町では、30年前(当時小学2年生の頃)は、
歯医者さんの数が足りなくて受付を済ませるとみんな外で
3時間くらい待たされていました。

人の数が多すぎて歩くところがないほど
いつ呼ばれたのかさえ分からず永遠と待たされた記憶があります。

現在はというと

予約とは名ばかりで、ほとんどガラガラで
電話すればすぐにでも診察してもらえるほど患者さんがいません。

これには近年、町の歯科診療所は増加していることから
競争が激しくなっているということを物語っています。

過去に国が会社さん不足から歯科医師を急激に増やしすぎ
今でも続いていることからそのような現状が起こっているようです。

ある歯医者さんは、経営が立ち行かなくなり、
患者さんもいるのに突然閉めてしまったところもあるようです。

現在の虫歯子供の数は激減しているようで
過当競争さえ起こっているとも言われます。

私の娘2人息子1人がお世話になっている近所の歯医者さんは
その現状を察してか「子供の矯正歯科専門」で開業し、
患者さんが切れることなく休みも返上して治療(矯正?)しているようです。

矯正には結構な怖ろしい額がとられているみたい・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。