SSブログ
FX専門用語

あなたはゴキブリを見たらどのように対処するタイプですか? [気になるニュース]


ちょっとおもしろい心理テストがあったんです。

この心理テストはゴキブリを見つけた場合どのように対処するかで
「コンプレックスとどう付き合っていくのか」がわかってしまうようです。

ゴキブリが得意ではないという方は多いことはよく知られています。

実は、苦手なものは深層心理において「コンプレックス」に置き換えられるといいます。

つまり、たいていの人が弱いゴキブリにどのように対応するかで、自分が持っているコンプレックスをどのように対処していこうとしているかがわかるというわけです。


4つのタイプあるのであなたに当てはめてみてください。

タイプ1.「戦う」を選んだあなたはコンプレックスを克服したいタイプ

このタイプを選んだ方は
コンプレックスと向き合い、克服していこうとするタイプです。


タイプ2.「逃げる」を選んだあなたはコンプレックスから逃げたいタイプ

このタイプを選んだ方は
コンプレックスから逃げようとするタイプです。


タイプ3.「助けを呼ぶ」を選んだあなたは他人の助けを借りるタイプ

このタイプを選んだ方は
コンプレックスに対して他人の助けを借りて対処するタイプ。


タイプ4.「逃がす」を選んだあなたはコンプレックスを許すタイプ

このタイプを選んだ方は
自分のコンプレックスを許すタイプです。


この中にあなたに当てはまるタイプはあったでしょうか?

「当たっている!」とうなずいてくれることを期待します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。